忍者ブログ

ガイアのきおく

同人二次創作コスプレ腐女のブログ。 「はじめにお読みください」ご一読を

ありがとうのきもち

テスト投稿以降の初記事がこれとはね(^^;)
まあ、それくらいの大事なのでハイ。


ちょっと前に呟きましたが、10年近く庭に居座っていた(笑)、でかねこちゃんが今朝、亡くなりました。
結局何歳だったんだキミは。



↑ 2011年11月ごろ。すげえもっふんボディ。


僕がコップレしてても寄ってきてくれたねぇ。
(↓ まんば : ちょうど一年前、はちすか : 半年くらい前)

 

宅配のS川さんやK猫さん、郵便のお兄さんお姉さんにもめっちゃすりすりしてたから飼い猫だったのかも…でも富〇薬品のお兄さんにすり寄るのはやめなさいスーツにめっちゃ毛ついてるやんけえええええ!!!!(すみませんでした)


うちに先に居着いてた白い毛長ねこちゃん(仮名:クジャ、首輪ついてた)を追い出すような感じで庭に居たんだけど。
ちゃんとした餌をあげはじめたらすりすり寄ってきて、僕猫なんか触れなかったのによーしよしよしemojiってもふもふもふもふするようになって。


同時期にオスのちびねこくんも庭に来るようになったけど、コイツは一切触らせてくれなかったんだよなww



二匹ともチャトラだから、このオスは体格が小さかったからチビ、メスの方がでかかったからデカだった。
チビの方は、昨年に病気か何かでまっすぐ歩けなくなって、いつの間にか姿を消してしまっていたんだよねぇ…。


加えてでかちゃんの劣化も気になってて。
でも前はねこじゃらしにじゃれてくれたけど、最近は…と思いながら、ハチの形のおもちゃを使ってみたら



ちゃんとねこぱんち出してくれた…嬉しかった。


ひなたぼっこが大好きだったでかちゃん…。



ここ三日は水しか飲まなくて、呼吸が荒くなってて、妹も「今夜が峠かな…」とか言ってた直後にむくりと起きてわざわざ遠い水飲み場に行ったりして…ww
姉妹して「なんだよもう!!お前なんかもうしらんわー!!ww」とか、言ってたんだけど…。


今朝(昨晩の夜勤でめちゃくちゃ嫌なことがあったため超絶疲弊ののち寝落ち)起きて、でかちゃんが死んじゃったあぁああ って、妹から聞いて。

あ、そうかぁ…って、見に行ったら、↑の写真みたいに丸まったもふもふのままでね…。
でも冷たいから、あー、死んじゃったってわかるんだよ…。


今まで庭に居座った猫で、死に目に会わせてくれたのこの子だけだね…。
それだけは、ちょっとでも僕たちのこと好きでいてくれたのかなあって…。


いっぱいもふもふさせてくれてありがとう。
また遊びにきてくれていいんだぞ。



一つ聞き忘れた、っていうかキミがなかなか答えてくれなかったんだが。
キミは、僕が小学校低学年のとき、僕についてきたチャトラの子猫だったのかい?

通学路で子猫になつかれて、でも子供じゃどうしようもなくて、うわーんおかあさーん!!って泣きながら、でも車道にほっとくわけにもいかないから、こっちだよ…って言ったら僕についてきて…、えっでも家に猫連れて帰れないどうしよう、ってなってたら、近所のおばあちゃんが「この子猫捕まえておくから早く帰りな!!」って言ってくれて、ダッシュで帰ったんだけど…

その時の子猫だったのかな


どうでもいいや
また遊びに来てくれていいんだぞ。
PR
  

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ガイアのきおく --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]